フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 雨の合間に | メイン | 中学校区あいさつ運推進中 »

あいさつ運動広め隊

 香月小学校の一学期のめあては,あいさつをしっかりすることです。心は体で表すということで,「立ち止まってのあいさつ」,「目で始まって目で終わるあいさつ」つまり,お互いに向かい合って心を込めてあいさつするのです。朝の校門では児童会の子どもたちや自主的に率先してしてくれる4年生などが「すてきなあいさつひろめたい」とがんばってくれます。そして,登校する子どもたちに合い言葉を投げかけます。

  「あいさつは目で始まって?」 ・・・「目で終わる!」
  「命は?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「かけがえのないもの!」

笑顔であいさつのできる素直な香月っ子に育ってほしいものです。Dscf0528 Img_2002

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190298/7036812

あいさつ運動広め隊を参照しているブログ:

コメント

 匿名希望さん。東京での一人暮らしの中でこのページを見つけていただいたこと,こちらもうれしく思います。
 北側公園,アヒルも健在です。ぜひ,帰省された時には学校にお立ち寄りください。歓迎しますよ。

こんにちは。私は香月小学校の出身です。現在は東京で一人暮らしをしています。一人でボーっとパソコンをいじって志布志というキーワードで検索していると、香月小学校のページを見つけ、思わず開いてしまいました。北側公園やアヒルの夫婦はまだあのままかな、と昔の思い出がよみがえってきます。いつになっても母校というものは大切にしたいものです。

コメントを投稿