フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ぶどうです | メイン | もうすぐ持久走大会 »

③学期が始まりました(*^_^*)

③学期が始まりました(*^_^*)
だから…学校がまたにぎやかになりました☆彡☆彡
そして、卒業式にかざる花も順調!?←少し早いけど・・・
育っています(*^^)v
色は、〔ピンク・紫・赤・白〕など×②沢山あります☆☆
そして、花の種類は④種類位あります!!数は…①⑤〇個ずつ植えてあります^m^毎日【園芸委員会】や【担任の先生】が水をかけてくれています。冬休みはみんなで学校に来る日を決めてこうたいこうたいで水をかけに来ました(^o^)/
きっと…きれいな花をさかせてくれると思います(*^_^*)
卒業式まであと少し、残り後わずかの学校生活を楽しく元気に過ごしたいです(●^o^●)

まっちょまっちゃ より

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190298/17815690

③学期が始まりました(*^_^*)を参照しているブログ:

コメント

はじめまして…かな?(o^-')b
もうすぐ卒業式ですね。
入学してからの6年間はあっという間だったでしょうね。

香月小はとても良い小学校だと思います。
たくさんの自然に囲まれた校舎に北九州一広いグラウンド。
可愛く素直な生徒さんたちと素敵な先生達。

残り少ない小学校生活を悔いのないように過ごして下さい。

初めてお便り差し上げます。

絵本プロデューサーの小花利一郎と申します。

日本人と外国人・現代と未来・地方と世界をつなぐ絵本です。

文部科学省の外国語重点校は外国人の講師が生徒を教えています。

外国語にコンプレックスの無い子供は世界で活躍できます。

国際理解の副教材に使って頂きたいとメールしました。

多言語入り絵本が出版されました。

第5巻「多摩川と居眠り釣り」 1500円

第8巻「悪夢のニュートラリーノ」

子供たちが社会に出た時、今はどの都市にも外国の方が住んでいます、その時、子供たちが外国人に

違和感や偏見を持たないよう、子供の時から、同じ事を意味する言葉が国によってこんなに違うと

言う事を認識しておく事は重要だと思います。外国語に興味を持つ事と慣れる事です。

まず先生・PTAの方に見ていただき、子供たち一人ひとりに与えて頂き、自分の物として

ボロボロになるまで読んでもらえば、子供の未来に一つの可能性を与える事が出来ると思います。

インターネットで検索できます。

絵本は当方・版元ドットコム・アマゾン・楽天・で注文できます。

一度見てください。

絵本のストリーの解説が必要ならばメールの添付ファイルで送ります。

図書館流通センターのカタログに掲載されています。

4月には学校図書のカタログに掲載されます。

2月には第4巻「チャンスの第4ボタン」が出版されます。

川崎市立高津小学校で講演させて頂きました。

6年生136名の感想文を頂きました。

出版社「てらいんく」(児童書専門)

〒215-0007

神奈川県川崎市麻生区向原3-14-7

TEL 044-953-1828

FAX 044-959-1803

Email mare2@terrainc.co.jp

コメントを投稿