フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 有明開田の里公園に行きました。 | メイン | 水泳学習発表会(2年生) »

おいしい香月米をつくろう

 6月19日の総合的な学習の時間にしろかきならぬドロリンピックをしました。初めは泥に入るのを躊躇していた子どもたちが多いでしたが、だんだん慣れてくると楽しくなってきたようでした。ご覧のとおりドロンコ星人がたくさん誕生しました。

 6月20日に田植えをしました。農協の方に来ていただいて種もみの塩水選をしたり、苗床の作り方を教えていただいたりしました。その苗をみんなで協力して田んぼに植えました。おいしい香月米がたくさんできるといいですね。

Photo

P6200266

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190298/32782545

おいしい香月米をつくろうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿